賛助会員へのお誘い

平素は東北・北海道地区における航空宇宙産業の振興・育成誘致にご尽力頂きまして心より御礼申し上げます。

日本航空宇宙学会は、日本の航空宇宙工学の分野で産・官・学を結ぶ唯一の学術団体として位置づけられており、その一環として日本航空宇宙 学会北部支部は、昭和62年に発足以来、東北・北海道地区における拠点として、講演会・見学会・講習会等の行事を軸に活発に活動を続けて参りました。

東北・北海道地区では,ロケット・宇宙往還機開発、宇宙基地誘致計画、宇宙環境利用実験と航空宇宙開発に関する動きがますます活発に展開されており、北部支部といたしましても、今後とも地元の皆様、航空宇宙関連の政府機関、企業の方々との連係を深めながら、航空宇宙分野の発展に努力して参りたいと願っております。

そのために、日本航空宇宙学会北部支部では本会の目的および事業について賛助していただける「賛助会員」を募集しております。(年会費:一口当り1万円)各賛助会員は航空宇宙学会北部支部が実施する以下の企画を通して広報活動をしていただくことが可能です。

  1. ホームページをお持ちの賛助会員の方は、本ホームページからリンクさせて頂きます。
  2. 北部支部講演会にてパンフレット等を展示させていただきます。
  3. 北部支部講演会に無料でご参加頂けます。また、講演論文集を無料で配布いたします。

詳細および申込方法はこちらをご参照いただければ幸いです。是非、賛助会員の上記のメリットを積極的にご活用いただきますようお願い申し上げます。